うさぎの伯爵では羊毛フェルト、布、革、麻などを使ったオリジナル雑貨を作っています

JP / EN

秋のデザインフェスタには出たいなぁ。当たりますように。

20121022新作のアルパカリョーシカ



羊毛フェルトで作るアルパカのマトリョーシカの新作です。

秋色でまとめてスカート履いてみました

IMG_4054.jpg

・・・しるばにあんふぁみりーみたい(・ω・`)

このシリーズもいくつか11月11日のデザフェスに連れて行く予定です。


20120907知り合いのわんちゃんをモデルに挑戦中


知り合いのわんちゃんをモデルに羊毛で人形に挑戦中です(。?ω?。)

というかもう少しコンパクトにつくろうとおもってたのに結構大きくなってしまっている...w

10月20日時点の途中経過をパチリ
183615_10152044880610080_661200446_n.jpg

なんかまだちょっと毛がないところがあってすごいことになってますが...
初のリアル植毛なので作業が進まなくてww
かわいいわんちゃんになる予定!

今は全体を毛で覆ってあとは耳としっぽと最後のツメを残すだけになってます(●´∀`●)

できたらプレゼントするのだ(。?ω?。)喜んでくれるといいな(。?ω?。)

554777_10152044880385080_466491977_n.jpg



20120710我が家の多肉植物♪


今日は私が大切に育てている多肉植物について。

561041_10151900538475080_691023090_n.jpg

■白銀の舞
■紅葉祭
■紀ノ川
■野ばらの精

です。

まだ育てはじめてから少ししか経っていなく、
初心者で素人もいいとこなので、根腐れしないかびびりながら
日々置き場所を探して格闘しております笑

基本乾燥と暑さに強く、寒さと湿気に弱いコたちが多いので
今1番気にしているのが湿気。。。
水はほとんどあげていません(´゚ω゚)

いつか寄せ植えを目指して慣れてきたら増やしていけたらなーと思います!
同じように多肉さん育ててらっしゃる方、同じ種類お持ちの方などいましたら
気軽にコメントください♪



15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25

LATEST BLOG最近の記事



うさぎの伯爵Facebookページ 犬のルイとうさぎのぼーのブログ

PAGE TOP