うさぎの伯爵では羊毛フェルト、布、革、麻などを使ったオリジナル雑貨を作っています

JP / EN

秋のデザインフェスタには出たいなぁ。当たりますように。

20150223デザインフェスタ Vol41 出展者紹介ページに情報載せました。

EN

391866_1_024721.jpg

うさぎの伯爵(出展者紹介ページ)

Design Festa Vol.41 の出展者紹介ページに情報を追加しました!

ブースNOが決まるのは来月以降になります。

みなさまとお会いできることを楽しみにしております!



20150202羊毛フェルトでこびとのとんがり帽子

EN

年末年始の注文が8割ぐらい終了し、少し余裕ができたので

ずーーーっとやりたかった羊毛のお帽子をつくりはじめました。


IMG_2668.JPG


型紙とか一切なし。自分用なのでテキトーに←(笑)


土日のあいた時間で簡単に作成。


IMG_2675.JPG


だいすきなドット柄

IMG_2674.JPG


もう少しこれに飾りをつけちゃおっかなーって、お花とか、考え中です。


あまり分厚く頑丈には作ってないけれど、かぶってると暖かい。


そしてなにより軽い!

IMG_2673.JPG

他にもいろいろ作ってみたい!


シルクハットもベレー帽も!


ゆくゆくはイベントに少し売り物としてお帽子並べられたらいいなぁ?




20141120羊毛迷走

EN

羊毛フェルトの魅力の1つ。


型紙やレシピがなくても作れてしまうこと。


つけたいものを好きにつけたり足したりできることが楽しいところなのですが。


私みたいに移り気な者が作ると


IMG_1524.JPG


へんてこりんが生まれるんですわ(´゚ω゚)


IMG_1525.JPG

IMG_1526.JPG


最初はね...|ω・`)


なまけものを作ろうとしてたんです...|ω・`)w


急に緑のブーツを履かせたくなって


目のまわりに白のアイラインいれたくなって


頭がさみしいからサンプルの帽子を乗せたら・・・


もはやなまけものとは言えないものにすくすくと成長(´゚ω゚)w


次こそはちゃんとなまけものを完成させたいです...www


IMG_1529.JPG


しかもけっこう大き目サイズ(´・ω・`)(笑)




11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

LATEST BLOG最近の記事



うさぎの伯爵Facebookページ 犬のルイとうさぎのぼーのブログ

PAGE TOP