うさぎの伯爵では羊毛フェルト、布、革、麻などを使ったオリジナル雑貨を作っています

JP / EN

秋のデザインフェスタには出たいなぁ。当たりますように。

20141111【オーダーメイド】ヨークシャーテリアのMOMOちゃん

EN

ペンホルダーとストラップのオーダーメイドをお受けしました。
香港に住むヨークシャーテリアのモモちゃんです。

今回その方の運営するサイトで私の作品を紹介、ゆくゆくは販売?を
していただけることになりまして20個ほどの作品を制作しました。

IMG_1504.jpg

こちらはその人のお友達が飼っているというヨーキーのMOMOちゃん。

IMG_4275.jpg

お写真をいただいて、作りました。
鼻まわりとまゆげ?と耳のところにだけ茶色がはいっていて、再現できるか心配でしたが
喜んでいただけましたー??(´ω` )/????( ´)/?? ??( ´ω`)/?

IMG_5832.jpg

お手手も茶色なのです。

IMG_9173.jpg

ペンホルダーを2点。

IMG_9174.jpg
続いてストラップを2点。
こちらはシンプルにこけし風で。

IMG_9175.jpg

ストラップにもまゆげの部分などをつけると完成です!

そしてまさかの完成品を撮影するのを忘れるという...w 後日また作って撮ろう...w

※ペンホルダーやストラップはハンドメイド販売サイトCreemaさまでも出品しておりますが、オーダーメイドでもお受けすることは可能ですのでご希望でしたらお問い合わせください。



20141024モンスターの爪つきアームウォーマー

EN

もうすぐハロウィンということで、仮装用のアームウォーマー?を作りましたっ

IMG_8940.jpg

二の腕ぐらいまでの長いアームウォーマーです。

フェルトシートに綿をいれたぷくぷくの肉球つき
IMG_1182.JPG

生地は「手芸ナカムラ」さんで安く手に入れたフェイクファー

自分用の仮装なので安いファーがちょうどよし!(笑)

爪部分は薄くて伸縮性のある合皮のような素材。こちらは日暮里トマトさんで¥100/1m でゲット!(笑)

去年この猫の肉球手袋を作ってデザフェスにつけてあるきまわったときに

o0800080013098872750.jpg

暑くて暑くてw

通気性を持たせるほど技術はないので、今回はディズニーパーク内で見た手袋にアイデアを頂いて

こうしました!w

IMG_3761.jpg

こうすれば蒸れは多少防げるかな??と、期待!



20140519デザインフェスタVol.39 出展レポート


2014年5月18日に東京ビックサイトにて開催されたデザインフェスタVol.39、無事日曜のみの出展を終えてきました!

写真もあまりないので簡単にですが出展レポートです。

IMG_7419.JPG

今回も見本のねこ耳帽子をかぶって搬入から準備まで全力でギリギリです...w

IMG_7417.JPG

今回はMEMEの新作、お弁当包みを持っていきました。

IMG_7415.JPG

あづま袋の改造版でシンプルに使いやすく、作ったものです。

マチも深さも意外とあって、お弁当箱+サラダ とか お弁当箱+デザートみたいに2つ重ねてもすっぽりな賢い包みです。

他にはサーカスのテント柄のA4サイズのバッグや

IMG_7405.JPG

もふもふスマホポーチちゃんたち

IMG_7414.JPG

名刺も毎度のことながら新しいものを。

IMG_8678.JPG

伯爵も堂々と座っております。

IMG_8686.JPG

フェルトのブローチたちも参戦。

IMG_8687.JPG

ブースに足を運んでくださった方々、足を止めてくださった方々、さらにはお買い上げしてくださった方々、本当にありがとうございました!

IMG_8704.JPG



12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22

LATEST BLOG最近の記事



うさぎの伯爵Facebookページ 犬のルイとうさぎのぼーのブログ

PAGE TOP