うさぎの伯爵では羊毛フェルト、布、革、麻などを使ったオリジナル雑貨を作っています

JP / EN

秋のデザインフェスタには出たいなぁ。当たりますように。

2011.01.25お気に入りのココア屋さん AKAITORI


前回の大阪旅行の続きv
2日滞在して2日連続で通ったココア屋さんがあります。笑
というか大阪いくと必ず行くことに私の中では決定しているお店。
母親のお友達に教えてもらって最初にいったときに大感激したお店。笑

AKAITORI
創業1972年のココア屋さん。

IMG_0163.jpg

私のことを知っている人は必ず「雰囲気とかむちゃくちゃ好きそう」と確信するお店w

ここはメニューがおもしろい。
バーディココアがホットとアイス。
マシュマロのものもあるし、お酒入ってるのもあるし、
ホットチョコレートから唐辛子のはいってるもの、ミントのものまで...w
スイーツもどれ食べても美味しい。

IMG_0165.jpg

店内は私のツボにハマりまくってる。もう何度きても好きー

IMG_0171.jpg

テーブルやクッションは全部ハンドメイドで編んでいたり、パッチワークされていたり、
色もとにかくカラフルで、可愛い。

IMG_0901.jpg

で、肝心のメニュー↓

【1日目】
バーディホットココアのデザートセットでココアカスタートプディング。
IMG_0174.jpg

ここの何が好きかって、甘さ!
カカオの渋さというか、ほんのりで、甘さも控えめ。
甘いだけのココアとか砂糖はいってる生クリーム嫌いな私だけど
ここのは全部私好み。プディングとか甘そうでしょ?ほんのり甘いのは下のカラメルぐらい。

友達はバードネストロールケーキとかいう名前だったような。
名前にちなんで鳥かごにはいって運ばれてきた。
AKAITORIはインテリアは鳥にちなんだものがたっくさん♪
IMG_0177.jpg

【2日目】
私はモカチョコレート。ブラックコーヒーにダークチョコレートと
甘くない生クリームがのっていてココアパウダー♪
奥のが友達ので マシュマロ

IMG_0273.jpg

こういうのってよく甘かったりホットチョコレートみたいだったりするんだけど
これはしっかりコーヒーの味がきいてて(むしろほぼコーヒー勝ってた)
美味しかった♪

  IMG_0274.jpg

スイーツは3人で全制覇してきました笑
手前がスコーンAgain ラムとレーズンのケーキ りんごとカスタードのプディングみたいな感じのやつ

IMG_0166.jpg

次はいつ行けるかなぁ(o・ω・o)笑



お問い合わせ




<前へ
大阪日記☆
 
次へ>
女の子が大好きなルイくん。

LATEST BLOG最近の記事



うさぎの伯爵Facebookページ 犬のルイとうさぎのぼーのブログ

PAGE TOP